Reflection

2014.11.19

1378868_816874148368889_7006547913646056944_n

Love

2014.10.29

1383143_804130316309939_3631627275933427228_n

End of Summer

2014.08.29

10585668_769505623105742_1282807031_n

10617348_769505233105781_1379652606_n

10579218_769450946444543_702872427_n

10601195_769447296444908_1615431393_n

TENT:テント Quechua T6.2 XL AIR

2014.08.01

 

 

こんにちは!すっかり真夏の天気な毎日ですね!

キャンプにもってこいなシーズンということで、今日はテントの話しをしたいと思います。

 

最近テントを買ったばかりなので、そのテントについてご紹介(自慢?)します!

購入したのは、ケシュアのT6.2シリーズXL AIRというテントです。

 

IMG_20140704_104053

 

IMG_20140601_074926-1

 

どんなテントなのか簡単に説明すると、

 

3人用吊り下げ寝室が2つの合計6人用でリビングにはグランドシートが付けられる大型テントです。

 

流石海外メーカーだけあって、見た目のかっこよさとデカさに、とにかく惚れました(笑)

 

あまりのデカさに全ての方にオススメはできませんが、テントをいくつか持っている方や、フリーサイトしか行かないよ!など玄人にはたまらないテントです。

 

 

とはいえ、

 

ケシュア製品を日本で購入できるのは、ナチュラムというショップだけなので、クチコミで使ってる人も少なく、自分も買う前にちょっと不安でした。

 

ですが(ケシュアは機能的で気軽に使えるコストパフォーマンスにこだわったアウトドアブランド)と、うたっているだけあって、他のメーカーの同じクラスの半額くらいで買えちゃう安さが魅力に負けて、今回はあえて冒険してみました。

 

あまりにも安いので、ちょっと心配していましたが、先日初めて使用してみたところ、作りも質感も思っていた以上のもので、しっかりとしていました。さすがはコストパフォーマンスにこだわるブランドで納得の買い物でした。

 

あとは、このテントだと、キャンプ場で他の人と被る事もないのが、無いのもいいですね!

 

 

詳しくは、ケシュアのホームページを。You Tubeで組み立て方も見れます。

 

↓Quechua T6.2 XL AIR↓

↓YouTube↓

IMG_20140603_104318

みなさんも、自分だけのお気に入りのテントを是非見つけてください!

Yuta.

廃材を使った D.I.Y

2014.07.07

こんばんは!

 

今日は週末の休みを利用してDIYを紹介します♪

 

今日のDIYの材料は、、、
一年以上 外に放置して塗装がいい感じに剥がれて木にヒビが入った廃材です。

 

それを利用して、棚を作ってみたいと思います。

 

まずは、良い感じに天然のエイジングがかかった素材を
見栄えを良く、さらに味わいを出す為に、バーナーで焼きます。

 

あとは、チークのオイルステインを塗ってペンキを垂らして更に風合いをだしていきます。

 

20140706_215001

 

で組み立てて行くと。。。

 

20140706_203128

 

20140706_203059-2

 

 

こんな感じでDIYならではの、荒削りで適当な感じも楽しみつつ完成!
DIYの醍醐味はなんていっても、手作りだからお店で売っいない、自分だけのモノが作れること。
やっぱ DIYって楽しいね!

 

お部屋のインテリアを足すとこんな感じです〜!

 

20140706_215332

 

Yuta.

 

 

 

1989 TOYOTA Land Cruiser 60

2014.07.01

こんばんは!


今日は Instagramの過去picから愛車のトヨタのランドクルーザーを紹介します

Instagramも是非チェックしてください!


◆  1989  TOYOTA  Land Cruiser 60  ◆


通称 ランクル60 ( ロクマル )です


60と言ったら・丸目 ・観音・ 平屋根・ナロー (  丸型ライトでバックドアが観音開きロールーフのナローボディー  )が人気ですね

僕のは真逆で・角目・上下開きバックドア・ハイルーフ・オーバーフェンダー付きのワイドボディーです!


個人的にはワイルドなデザインでアメリカンな感じがしてアウトドアが似合うこのスタイルが気に入ってます(笑)


IMG_20140602_123900-1

IMG_20140501_092811


古い車なのでちょくちょく故障とかしますが、基本的にはすごく丈夫な車なので、僕の60も24万キロ走ってるけどまだまだ全然問題なく走ります!


IMG_20140622_182006


これからも何処に行くにもこいつに乗って色んな所に行きたいなぁーって思ってまーす!

あと、レストア中の三菱ジープも持っているんで今度また紹介しますね


IMG_20140505_091109

IMG_20140327_075035-1


では!

★★★★★★★★★★

Yuta.

IMG_20140627_183122




How to enjoy camping

2014.06.27

はい! みなさん こんにちはー!

それでは、キャンプ好きアウトドア好きのCalm Sugarと言う事で今日はキャンプネタですね

少し前なんですけど山梨県の道志村にある道志の森キャンプ場に行って来ました

ここは首都圏からのアクセスも良く、かなりお気に入りで良く行くキャンプ場です。何が良いって、

とにかく広い! フリーサイトで焚き火も直火ができる などなど…とにかく自由って良いですよね?(笑)

 

IMG_20140604_094715-1


 

では キャンプって楽しいの?って人のためにCalm Sugar的キャンプの楽しみ方を、写真と一緒に紹介したいと思います。

キャンプの楽しさ

その①

非日常的な大自然の中で、まったりとゆったりとした時間が過ごせる事。 (ファミリーキャンプだと、そうもいかない事もあるげど、それはそれで楽しい)

 

IMG_20140626_201632

 

その②

不便が楽しい。 何かを工夫してみたり協力して何かをやってみたり、何もないからこそ、発見があったりします。 (何かって言うのは自分で見つけてみてください(笑))

 

IMG_107671430251108

 

その③

自分の空間作りが出来る。 皆さん小さい頃、秘密基地とか作って遊びませんでしたか?

僕は、しました(笑) その延長みたいな感じですね!

 

IMG_20140601_074926

 

最近はテントやキャンプ道具もすごい沢山あって、オシャレなアイテムやすごい便利なグッズもあって

それを集めるのもキャンプの楽しみのひとつですね まだまだ沢山の楽しさがあるのですが、

全部書くと大変な事になってしまうので、今回はこのくらいにしておきます(笑)

 

どうです?キャンプ行ってみたくなりましたか? 僕は、なりました!

 

 

 

CALM SUGAR BLOG START.

2014.06.23

はい こんばんは!

 

calm sugarことYuta(ゆーた)です

1980年産まれの33歳男です

キャンプ ・アウトドアが大好きで ランクル60と三菱ジープとモトラを所有しています。

70年代80年代ぐらいの物がとてもツボで、 あとアート、DIY、 バイク、リノベを愛してます(笑い)

 

えーっと

SLEEPINGTOKYOの大田 由香梨と昔からの地元友達で

そんなこんなでKohei君とも出会い

俺のインスタとかを見てSLEEPINGTOKYOでブログをやらないかって話しになった訳なんです

実は突然ブログを始めることになってドキドキだったりして(笑)

先日、早速SLEEPINGTOKYOのオフィスで打ち合わせをしたところ

かっこいいオフィスで刺激をうけまくり(笑)

 

FxCam_1403445280764

FxCam_1403444802860

FxCam_1403444957904

 

そんな訳で どーなって行くんだオレ?と思いながらも、自分の好きな事について写真や言葉でみなさんに伝えていきたい思っています。

とにかく楽しくやって行く気持ちを大事に思っています!

よろしくお願いします〜!

 

話しは変わりますが
僕の愛車TOYOTA ランドクルーザー60 が24万キロいきました

FxCam_1403443572185