2010.8.29 Brand Book

2010.08.29

こんばんわ!

久しぶりに、PCに向かって、自分の時間を過ごしています。

色々と、新しい事を始めていて、日々、悩み、大きなプレッシャーと戦っている、今日この頃。

何かに追われているような毎日が、なんだか、心地よくなってきました!(笑)

最近、気付いたんです!

休みが無いより、仕事をしていない方が自分のパワーが、弱っていくって!!

本当に、この仕事が好きなんだと!!

相方は、ずっと前から気付いていたようですが!(笑)

なので、忙しいですが、とても充実した時間を過ごしております。

うれしいニュースが♪

やっと、出来上がりました!!

Gimletのカタログです!!

なんと、今回は、Art Directionまでやらさせていただきました♪

ADとは、このカタログの撮影場所や、メンバー、コンセプト、構成、デザインまでやる事ですね!!

正確に言うと、私は指示を出して、デザインは私の会社の人がやってくれたり、

細かい、手配とかは代理店やブランドさんが手伝ってくれました。

言うなれば、言いたがり!ってやつです!

でも、出来上がり、とても、素敵♪♪♪  すごく、嬉しい♪♪♪

モデルは、 水原希子

彼女とは、ViViで知り合い、プライベートでも仲良しのモデルさんなので、

この、ブランドのカタログのお仕事が決まったときから、

Gimletの、シンプルで、モード感のある服が似合うモデル。。。

彼女で!!!と、決めていました。

そして、彼女の縁のある韓国でロケ。

なんと、私、このお仕事がきっかけで、縁あって、この3ヶ月、

毎月韓国に行っています!私の大好きな国!!

パワー溢れる町並みに、パワーに満ちたスタッフで制作しました。

新聞サイズなので、お部屋に貼ってもらいたいんです!!

ポスターにできるように色々と、工夫を凝らしたんです♪♪

SHOPで配布が始まっているので、

みなさん、ぜひ、手に取ってください!!

そして、もひとつ!!!

4シーズン連続で、カタログスタイリングをやらさせていただいているブランド

Dazzlinです♪

今回のモデルは、矢野未希子ちゃん♪

すっごく、かわいくて、1日中、”かわいいぃ〜〜〜”って、吠えていました!(笑)

Dazzlinらしい、ガーリーアメカジの世界が、絵本のように広がります!

洋服もめっちゃ可愛い!ガーリーだけど、甘過ぎなくて、

私が欲しい服も沢山ありました♪

こんな豪華なカタログが、無料で、お店でもらえるなんて。。。

なんか、素敵な時代ですね♪

今の若い子たちが、オシャレな理由がなんとなく分かるなぁ〜〜〜!

あっ!!年寄り発言しちゃった!まだまだ、現役ですよ!!

明日は、a-nationのお仕事で、味の素スタジアムに行ってきます!

来週は、埼玉アリーナでTGC!

大きなイベントだから、行かれる方も多いのでは!?楽しみですよね♪

お仕事で、なかなか、遊びにいけませんが、大きなイベントは、

お仕事しながら、お祭り気分で、本当に楽しみ♪

今週も、元気いっぱい、頑張ります!!!

2010.8.3 Rinko Style

2010.08.07

お久しぶりです!

すっかり、夏になりました♪

みなさんは、いかがお過ごしですか?

体調を崩したりしていませんか?

雑誌のスタイリストにとって、7月、8月は、1年で最も忙しく、

(秋冬物の新しい商品の撮影が沢山あるので!!)

気付いたら、20歳の頃から、夏休みが無かったのです。

花火大会や、湘南の海とか、懐かしいなぁ。。。

最初は、地元のお友達に誘われたりして、悲しい思いもしましたが、

8年も経つと、誰も誘ってくれませんね〜(笑)

この前、仲良しヘアメイクのTori.ちゃんが、

『あ〜夏らしい事してないなぁ〜この前スタジオでスイカ食べた事くらいな〜』

って!!でも、本当にそんな感じ♪

私は、この前、お仕事を兼ねて、千葉の勝浦に半日行ってきました♪

仕事半分だったはずなのに、完全にリラックス♪

千葉は、本当に海がきれいだね♪また行きたい!!

そんなこんなで、9月末までは、ノンストップでがんばります♪

本当に、休む暇がないなんて、幸せな事ですから♪

そんな、働き者のRinkoさんなので、スタイリストらしく、

私服をまた、ご紹介させていただきます!

最近は、ちょっとレトロな女優さんみたいなスタイルにハマっていまして、

なんと!髪の毛を、30センチ弱、カットしました!!

そして、気付いてくれたのは10人くらい。

けっこう、大きな決断だったのに。。。

そんなこんなで、レトロカラー

古着屋さんで購入したGUCCIのキャミソールです!

普段、色は着ないのですが、夏はなぜか着たくなる♪

こちらも、レトロカラーのサマーニット

SEE BY CHLOE

炎天下の日は、ちょっと暑いけど、1日中スタジオの日とかに着てます♪

スタジオは、モデルさんが冬服を着るから、とっても寒いのでちょうど良いのです!!

眠い顔でごめんなさい(笑)

定番のゆるカジュアルです!

TシャツはLG.MARKET デニムは4年前のSwinyです。

やっぱり、ゆるカジュアルには小物が重要!

最近はボルサリーノ(HATより少しツバの広い帽子)を良くかぶっています!

秋もおススメの帽子です!

ちなみに、この写真の茶色と、上の写真の黒は、

原宿のHANJIROで¥1900でGETしました♪

そして、最近の1番のお気に入り

sacaiのニットコルセット♪

色も形もパーフェクト♪

冬も着れそうだから、大切に着よう♪

そして、めずらしくタイトスカート!

先月、韓国に撮影で行った時、夜中にホテルを抜け出して、

東大門でお買い物しちゃいました♪

このスカート横のシルエットが可愛いの♪

なんか、ちょっとムチムチしてるけど(泣)ちょっと足が長く見ません!?

私だけかな!?

自己満でも、アゲな洋服は大切です♪

そして、懐かしのベルボトム♪

昔からこのシルエットが大好きで、流行関係なく、4本くらい持ってます!

よく、ベルボトムどこで買ったんですか!?って聞かれるんです!

この写真はLagnamoonの春物で、もう店頭には無いみたい。

秋物で、Gimletにあったから、欲しい人はぜひ〜♪

日々の出来事や、思った事は

最近Twitterでつぶやいてます♪

よかったら、フォローしてください♪

Sleepingrinko

PHOTO by Tam Tam