ELLE CAFE ~1Day Cleans ~

2014.09.26

先日告知したELLE CAFEが

Beauty & Healthy

というコンセプトをもとに、

無事リニューアルOPENしました!!

.

.

私は、内装や、デザインの監修、

ヴィジュアルのアドバイス

物販のセレクト、

VMD、

販売しているオリジナルアイテムのコラボなどを

担当しています。

.

.

image image image

.

.

ちなみにこのバッグは

コラボバッグ♪

一見、紙に見えるのですが、

タイベックという生地で作られた

実はとっても水にも強い丈夫なトートバッグなんです!

.

.

Bonjourというロゴが

シンプルで、スタリングのアクセントにもなるので

おススメです♡

.

.

image

.

.

店内のお花は

AKIVAに頼みました!!

生きている花は不思議な力がある事を

この日も強く感じました。

.

.

.

imageimage

image

.

.

.

という事で、

色々と、おすすめはあるのですが、

私が、一番お勧めしたいコンテンツがこちらです〜♪

.

.

.

10月の中旬から発売予定の

1DAY CLEANS SET

.

.

image image

.

.

このセットで送られてきます。

そして、左から順番に、飲んでいきます。

もちろん、一日中、これだけで過ごします。

そうすると、

前半の3本で体内の不要なものを外に出し、

4本目で、血流を良くして、発汗作用で汗をかき、5本目で、必要な栄養素を取り込み

締めくくりは、

女性の身体に嬉しいアーモンドミルクベースの

甘〜いミルクで終わる。という一日です。

.

.

.

私は時間があると、

お腹がすいて色々と食べ物の誘惑に負けてしまうので、

とっても忙しい一日にTRYしてみました!!

.

.

AM6:00 起床

.

.

image

.

.

No1

シャワーを浴びて、

いつものメールチェックをしながら。

とってもさっぱりとしたグリーンで

とっても飲みやすい!!

朝の起きたての身体にも嬉しいドリンクです♪

.

.

.

AM9:30

.

.

image

.

.

.

No2

表参道のGABAで英語のレッスンを受けながら。

表参道の先生は、

本当にみんなイケメンで優しくて

色んな意味で、いい感じです♪(笑)

ELLE CAFEの宣伝もしておきました!!

.

.

.

PM13:00

.

.

image

.

.

.

No3

タクシーでミーティングに向かう途中に3本目突入!!

.

実はちょっと、この3本目が辛かった。(泣)

朝から、3本GREENが続き、

ちょっと、口の中が飽きてきてしまったみたい。

でも、これを飲んだら、

しょうが味だ〜!と思ったら、

一気飲みをする、私でした。(笑)

.

.

.

.

PM16:00

.

.

image

.

.

.

No4

OFFICEに戻ってきました。

ついに来た!!しょうが〜♡

とっても美味しいです!!

思わず写真を撮るのを忘れて飲んでしまう所でした!!(笑)

生ショウガなのでちょっと辛いですが、

とっても身体がポカポカ♪

テンションも上がります!!

.

.

.

.

.

PM18:30

.

.

.

image

.

.

.

No5

道場に到着!

実は、道場である武道の修行しています!

心身ともに鍛えるために。

.

身体が温まっているので、

良く汗をかき、

このチアシード入りの、さっぱりドリンクが

本当に美味しい〜♪

今日やって本当に良かった♡と

ここらから思う時間でした!

.

.

.

.

PM21:30

.

.

そして、締めくくりは。。。。

.

.

image

.

.

No6

自宅でのんびり♪

.

.

アーモンドミルクベースで

とっても甘くて美味しい〜♡

とろけるような優しい甘さです!

最後にこれがある意味が納得です!!

.

.

.

.

結果。

忙しかったのも助けてくれて

とっても楽に一日クレンジングが出来ました♡

空腹とかも無く、

トイレにもたくさん行ったので、

次の日は、

信じられないくらい目覚めが良く

身体のむくみとかも無く、

全身がとってもすっきりしているのにビックリ!!

.

.

.

.

.

月に1から2回はこれを機に

続けていこうと思います!!.

.

販売は10月の中旬以降です!

とっても楽しみです〜♡

.

.

.

WORK SHOP DAY

2014.09.15

すっかり秋空ですね♪

.

.

.

.

定休日が日曜日のLAPAZ

その時間を利用して、

14日にWORK SHOP DAYと題して、

朝から夜まで、心が穏やかに、美しくなる

学べる日を作りました。

.

.

午前中は、

移転前からずっとLAPAZの仲間として一緒にやっている

相楽のりこ先生♡

.

.

相変わらずの美しさです♡

美しい人というのは、こういう人の事を言うのだと。。。

いつもキラキラ☆

.

.

先生の美しさ。

そして、うちの看板息子の健人!

私もここまでひどくないけどぉ、、、(笑)

まぁ〜。ほぼこんな感じ!!(笑)

.

.

.

写真 1

写真 2

.

.

.

そんなこんなで

身体がぐぅ〜っと伸びて、

穏やかな

気持ちの良い朝をスタートさせた私たちは、

次は、

.

.

.

DSCF7365

DSCF7367 DSCF7387 DSCF7370

.

.

.

そうです♡

.

.

ご存知、私たちの事務所のFlorist

 AKIVA ZAMA 先生です!!

.

.

そうです。

あの!イケメンです。(笑)

.

.

DSCF7405DSCF7421

.

.

今回は、秋の実を使った

リースをみなさんで作ってみました!!

私も作ったのですが

どんどん集中していって、

何時間でもやっていられるくらい

とっても楽しかったです♪

.

.

DSCF7421

.

.

.

そして、完成したのが。。。

.

.

.

DSCF7443

.

.

先生。素晴らしいです。

.

.

普段、誰かに何かを教わる事が少なくなってしまったので、

本当に、未知の事をやる

ドキドキ感は最高ですね♪

しかも、お花って

なんだか、とっても気分が上がりました!!

.

.

.

.

そして、夜。

.

.

写真

.

.

夜は、LAPAZのBAR timeの主の

Rieさんが先生です

今回のテーマは『呼吸』

.

.

心臓が脈を打つように

呼吸も無意識で行っています。

でも

その無意識の呼吸に意識を集中させると、

実は

とっても不思議な事が起こるんです♪

YOGAの世界では、

『息の仕方は、生き(息)方につながる。』

と言われているくらい大切なんですよね。

.

.

今回は、呼吸の簡単なメカニズムや、

複式呼吸の

色々なバリエーションを学びました!!

.

.

.

.

.

最後は、みんな眠くなって

とろぉ〜んとした眼で帰っていきました。

.

.

そんな、一日。

とっても、充実した休日で、

今後も月に一回とは言わず、

もっと機会を作って

続けていけたらいいな〜って、思っています♡

.

.

.

ORGANIC TABLE by LAPAZという場所は

もちろんオーガニックフードの

CAFE やレストランではあるけど

それ以上に

LIFE STYLEがお洒落になったり、

ORGANICな考え方だったり、

LAPAZに行くだけで、

生き方が美しくなれるような

そんな場所になったらイイな♪って考えています。

.

.

.

Work Shop Day

また、来月お楽しみに♡

.

.

.

Detoxification

2014.09.11

写真

Instagramで、

こんな質問をいただいたので、

今日は、ちょっとだけ、

自分流のデトックスを紹介したいと思います。

.

.

.

まず、どういうタイミングか。

.

.

これは、自分の体調と相談しながらなんですが、

基本的には、生理の前後が多いです。

というのも、肌の老廃物が、いきなり出てきたり、

凄まじい食欲がでてきたり(笑)

.

自分ではどうにもできない変化が、

月に1回は、やってくるんです。(泣)

その時に

取り乱すのではなく、

『そろそろ、やりますかね〜』

.

.

といった感じで、

日常の中に

デトックスを意識しています。

.

detoxification=解毒

体内が少しでも綺麗になるように、

暴飲暴食を避けて、

出来る限り、消化器官を休めるタイミングにしています。

.

.

写真 1

.

.

.

デトックス週間は、

消化に時間のかかる玄米などは控えて、

消化しやすいもの、たとえば、

スープ類をよく食べます♪

.

スープはとっても大好きで、

お野菜を細かくカットして、お鍋に何でもポイポイ入れて、

昆布だしで煮込んで、

お塩をちょっとふって、

後は、ミキサーに♪

.

.

.

お野菜だけで

とっても、美味しいスープが出来ます♡

.

.

.

写真 4

.

.

夕飯は、いつもより早めに。少なめに。

.

温かいものを飲むように心がけて、

身体を温めて。

.

マクロビオティックを時々取り入れて、

体内浄化

.

.

.

デトックスは、食事だけでなく、

ゆっくりお風呂に入る時間を作ろう。とか、

心が落ち着く香りを楽しんだり、

家を掃除したり、

自分が不安だったり、気になっている事を解決したり。

そういう事もdetoxificationだと、思っています。

.

.

心もデトックス。

.

.

.

.

.

女性の方へ。

.

.

生理前後に食事制限とかって。。。

って、思いますよね!

私も、めっちゃ食べちゃうんです。

でも。

デトックスを意識しているのと、しないのとでは、

やっぱり、チョイスするものが変わるので、

少し、違いがあると思います。

お腹空いた。どーしても食べたい。

『じゃあ、これってどうかな?』

って思うタイミングが大切なんです。

そうする事によって、

『食の知識』が自分の中に増えていったように、思います。

.

.

.

写真 3

.

.

.

例えば、めまいや貧血の時。

そういう時、

日本人は鉄分が足りないからと、

レバーを食べる事を、よく勧められます。

私は。

アサイを食べるようにしています!

アサイって、鉄分がレバーの4倍なんだそうです♪

ヘルシーでありながら、自分の必要な栄養素を取り入れる。

自分で学んで答えを出す事も

とても大切な事だと思います。

.

.

.

.

あとね♪

ちょっとだけ、ニュースです!!

.

.

皆様、ELLE CAFEってご存知ですか?

スクリーンショット 2014-09-10 15.28.11

.

.

今回、その六本木ヒルズのリニューアルOPENの

アドバイザーとして

入らせていただいています♡

.

.

9月20日にOPENなので、ぜひ、

ropponngi Hillsにいらっしゃる事があれば、

ぜひ、寄ってくださいね♪

.

.

.

Beauty & HealthyなDrink Standです♪

.

もちろん、今日の話題のdetoxification

に最適なコールドプレスドリンクも、

美容やアンチエイジングなども。

美味しくて、お洒落で、学べる場に出来たら♪

って、考えています。

.

.

.

また、ELLE CAFEの事は、

このBlogでしっかり、

お伝えできる場を作りたいと思います!!

.

.