2011.8.28

2011.08.27

なんで、マネキン達はこんなメイクをしているのか。

このヘアスタイルになったのか。

なぜ、このお店に立つ事になったのか。。。。

 

 

你们好吗?我在去北京!

みなさんおげんきですか?私は北京に来ています!

今日はとても忙しかったのですが、

本当に、この異国の地、中国で、

とても、素敵な有意義な時間を過ごしました。

というのも、中国の仕事仲間で、

女性のオシャレに関しての、ブレスト会議をしたんです。

なぜ、日本人女性は化粧をするのか。

東京、台湾、上海、北京どのように感覚、価値観が変化して、

これから、中国のファッションはどのように変化して行くのか、

なぜ、買い物が好きなのか。

なぜ、女性は、ヒールを履くのか。

なぜ、女性は。なぜ。。。。

そんな、当たり前の日常を、

日本の常識が、中国では違う。

そこから、歴史や、国民性、文化まで、とても奥深くまで、

みんなで話し合ったのです。

中国人、台湾人、日本人みんな同じように発言し、

みんなで耳を傾け合いました。

本当に素敵な時間でした。

そして最後に、『女性ってどこの国でも、難しい。。。奥深い。。。』

と、1人の男性がつぶやいた言葉で、

みんなが笑い。。。。(笑)

.

.

.

自分が今まで、スタイリストとして作り上げてきたもの。

そこに、今日のディスカッションで、さらに深みが出たように重います。

また、明日から、スタイリストという仕事が一層楽しく感じられる事でしょう♡

本当に素晴らしい仕事です!

そして、素晴らしい仲間です!

.

.

.

.

 

なぜ、私は北京に来ているのか。

なぜ、私はスタイリストをやっているのか。

当たり前じゃない。ちゃんと意味があって今、私はここにいるのね!!

.

非常感谢♡

.

.

.

.

 

 

2011.8.22 dazzlin ~funny girl~

2011.08.22

みなさんこんにちわ。

ついにファッションも楽しい新作の秋物が、

お店に並び始めました。

昨日、今日の涼しさで、いっそう買い物がしたくなりました♡

.

.

.

シーズン始まりの楽しみと言えば、

各ブランドのBrand book。

もう定番になりましたね!

今回もdazzlinのbrand bookのスタイリングをやらせていただきました♪

ありがとうございます♡

.

.

 

今回は、モデル5人の超special♡

MOVIEもついて、最高に可愛いです!!

MOVIEは私の事務所の映像監督の森くんが前回に引き続きやってくれました!

もう、ディレクターのコンちゃんと、

最初見た時はしゃぎまくりなくらい可愛いです♡

.

.

 

ぜひ、店頭で、可愛いBrand book

もらってくださいね♪

.

そして、webで映像も見てくださいね♡

.

.

dazzlin

 

 

 

dazzlin

2011.8.18  

2011.08.19

 

お店がOPENしてからの何日間。

本当に毎日、幸せです。

このBlogをみて、OPENの日に、有給をとって来ていただいた方や、

お子さんを預けてまで

夫婦で遊びに来ていただいた方や、

お店にまで履歴書を持って来てくれた

アシスタント希望の方や、

ほかにも、私がいなかった時に来ていただいた方、

たくさんの方に来ていただきました。

本当に、このBlogの存在を知ってくれている方と、

直接合う事ができて、

お店を開いてよかったと、

心から思いました。

そして、わざわざ遠くまで、遊びに来ていただいて、

 

この場を借りて、心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございます。

.

.

.

これからも、立ち止まる事無く

しっかりと、自分らしくLapazを成長させて行きたいと

思っています。

どうぞ、よろしくお願いします