2011,12,28

2011.12.28

先日、25日に誕生日を迎え、30歳になりました。

まず、30年という月日に、

そして、

大きな病気、ケガも無くここまで育てていただいた両親、

私にかかわった全ての人に感謝しています。

ありがとうございます。

 

.

.

.

私の感じた2011年。

とても激動の日々でした。

正直、この1年は自分にとっては、信じられないくらい長く感じました。

忘れられない1年になりました。

.

.

.

まず、地震。

とても大きなショックと、自分の無力さに

身動きが全く取れなかった。。。

情けなかった。。。。

本当に被災された方々の、1日も早い復興をただただ祈るばかりで、

何もできなかった。。。

今、多くの活動をされている方に

本当に心から感謝しています。

そして、私自身、

家族、仲間を守りながら、

多くの人を助けられる。

そういう人間になりたいと、心から思います。

.

.

.

.

そして、中国での仕事。

隣国とはいえ、多くの違いを肌で感じ、

多くの事を学ばさせてもらいました。

1年前、日本のファッションはダメになってしまう。

中国に追いつかれてしまう。

そう感じていた自分。

今は、断言できます。

日本のファッションはこれから、もっと進化する!!

日本人にしかできない事って

沢山あるんです!!

 

.

.

日本のファッションの力を信じています!!

日本のファッションの未来は明るいです!!

.

.

.

.

.

 

そして、Lapaz

私の人生を大きく変えた出来事のひとつ。

.

 

.

.

 

.

数ヶ月前。

1週間、体調不良でご飯が食べられない時があったんです。

その時、Lapazのメニューを見てて気付いた事。

こんなとき、食べたいと思えるものがない。。。

.

.

飲み物だけすすり、カウンターに座りながら、

なんで人は食べるのか。

飲食をやる意味を深く考えさせられたんです。

.

.

.

そのとき、気付いた事。。

人間は生き物しか食べません。

肉はもちろん野菜だって生きているんです。

.

加工されてる食品を見て生きてる状態を連想できませんが、

コーヒー豆だって白い潤った実を摘んで加工したもの。

お茶だって、せっかく出た芽を摘んで、

乾燥させて。。。。

.

.

腐ったものや、枯れたものを好んで食べる人はいません。

.

.

.

 

 

 

 

よく、肉を食べないから、私は正しいと言うような食文化がありますが、

私は、一概にそうではないとおもいます。

.

.

 

もちろん動物には感情や魂があると思います。

.

でもね。

今、Lapazには多くの植物がいて、

その子達もみんな魂があるんです。

祖先がいて、つながって、つながって、ここにやってきた。

そして、また繫げようと、一生懸命生きてるんです。

機嫌が悪い時もあるし、

すこぶる調子が良い時もある。

植物にも感情があるんです。

.

.

.

それに気付いたとき。

ご飯屋さんをやる責任の大きさをすごく感じました。

.

.

.

 

私は、生きているものを食べます。

これからも、生きているものを食べます。

きっと、生きてる限り、

繰り返す

罪なんですよね。。。

.

.

.

だったら。

ここLapazにやってきた食材の最後を、

最大限においしくしてお客さんに出そう!

気持ちよい空間にして

しっかり最後を見送ってあげよう!!

 

って、スタッフとよく話してるんです。

まるで『おくりびと』だね。って。。。。

 

.

.

.

綺麗ごとは言いません。

食事は好きです。

でも、食事を提供する仕事を選んだ以上、

必要以上に食べる事はやめようと。

そう、思うのです。

.

.

.

ひとつ、大切な忘れかけていた事を思いださせてくれました♡

Lapazは、私にとって日々、勉強の場ですね。

.

.

.

 

そして、スタイリスト。

私は20才の時アシスタントにつきました。

それから10年間。本当に、一心不乱にスタイリストとして走り抜けてきました。

この10年間。1回も欠かす事無く

毎月、ViViという素晴らしい雑誌でファッションページを担当させていただいた事。

私にとって、本当に大きな誇りです♡

ありがとうございます!!

 

.

.

.

私はスタイリストという仕事が本当に大好きだと、

心の底から思い、感じる事のできる1年でした。

これからも、スタイリスト大田 由香梨として、

どんな事が伝えられるのか、

しっかりと考えて、

もっと勉強して、

前に進んで行きたいと思います!!

きっと、ファッションがもっと楽しくなる時代が始まります!!!

楽しい時代を作りたいと、そう願います!!

.

.

.

.

 

.

2011年。

悲しいニュースの裏には、

それ以上に、素晴らしい奇跡がいくつも起きていたと

私は思います。

 

2012年。

今年以上に素晴らしい奇跡がたくさん起きて、

たくさんの夢が世界中にあふれる事を願っています☆

.

.

.

.

かっこいい大人になるために。

これからも頑張りますね♪

.

.

明日、29日は、Lapazの営業最終日!

実は、お店で店員やらせてもらおうと思ってるんです♪

店長が許してくれたらなんですけど(笑)

.

.

あと3日。

大切に過ごしましょう♡

.

.

.

.

 

 

 

2011.12.28 FIG & VIPER

2011.12.28

.

.

.

23日の撮影

アップすると言って、あっという間に1週間が経つところでした!

撮影は予定通り!

とっても素敵なものになりました♡

.

.

.

FIG & VIPERという

まだできて間もないブランドのカタログ撮影でした♡

春夏、とっても可愛いし、

着やすい!!

また、カタログができたら

報告しますね!!

.

.

 

.

.

.

そして、数日前、誕生日を迎えたRinkoさん。

後ほど、じっくり、今の心境を語りたいと思います♡

.

.

.

 

2011.12.24 クリスマスだってさ

2011.12.24

.

.

.

Lapazの窓の外から、

動物達が覗いている。。。

そんな、素敵な世界を、

私の大好きなイラストレーターのSaruriさんが

Lapazのために絵書いてくれました♡

.

.

.

明日でラスト。

とっても大きな超大作!!

ぜひ、Lapazに見に来てくださいね♡

 

.

.

.

.

みなさんも素敵なクリスマスを♡

.

 

.

.

.

Saruriさんとはじめてお仕事をした時の作品。

dazzlin 2011A/Wの広告でした。

最高♡

↓↓↓

CLICK!!

.

.

.