book

2015.01.26

IMG_3203

.

.

最近読んでいる本。

吉川千明さんの

『美しくなれる自然療法』

.

.

食に関心を持ったとき。

何が一番面白かったか。

それは、食事によって、自分の体調がみるみる変わる事。

そして、いままでの原因不明の不調が、

全て、食事と関係していたことに

気付いた頃から、

本当に、食の大切さを知りました。

.

.

『医食同源』

.

.

そして、薬の役目や

整体学の本などを読むようになったと思います。

.

.

.

全てがダメなのでは無く、

じぶんの体調を理解して、

様々なチョイスがある。という事を

もっと、みんなに知ってもらいたいな〜って思います。

.

.

.

鬱病の薬は、気分を安定させるだけで、

鬱病になった、根本の原因なんて見ていないし、

生活の中での悩みを解消してくれるものではないので、

治る訳ではありません。

.

痛み止めもそう。

頭が痛くて、薬を飲んで、痛みが消えても

なぜ痛くなったのかは無視しています。

.

.

今の社会は、

痛いものや、苦しいものから簡単に逃げられるものに

価値を見いだしているように思います。。。

心や体の

痛みの根本を知る事は

人として、とっても大事な事だと思います。

.

.

.

.

って、ちょっと、真面目なお話してみたり。

.

.

.

この本は

もっと自分を見つめる時間をくれて、

ナチュラルに大切な事を教えてくれる

素敵な本です♡

.

.

.