2012.12.29 kokoro

2012.12.29

.

.

心が洗われる景色

.

.

.

.

街角の音楽隊に心温まり

.

.

.

.

可愛いケーキに心躍り

.

.

.

.

楽しい時間に心癒され

.

.

.

.

心安らぐメンバーと共に過ごし

.

.


.

.

神宮前2丁目の仲間に心から感謝をし

.

.

.

.

当たり前の日常に心がほっとして

.

.

 

.

.

日本人の謙虚な心使いにラーメン屋で触れ(笑)

.

.

.

.

着心地の良いAcneのニットを着る

.

.

.

.

年末年始の心の準備をする。

.

この白い物体が何かはお楽しみ♡

.

.

.

2012.12.29

2012.12.29

今年も、あと何日か。

.

.

先日のクリスマスの日に

また、ひとつ歳を重ねました。

.

.

本当に多くのヒトに

おめでとうの言葉をいただき、

とっても幸せです♡

.

.

たくさんのプレゼントの中で

ひとつ。

素敵なものをいただいたので、

みなさんにも

伝えたいと思います。

.

.

私が所属しているSleepingtokyo という事務所で、

映像を担当している

仲間の大崎君からもらったのは、

茨木のり子さんの詩でした。

.

.

.

『自分の感受性くらい』

.

.

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

.

.

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

.

.

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

.

.

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

.

.

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

.

.

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

.

.

.

.

この詩を読んだ後。

何か私の中で甘えていた部分が

あからさまになり、

とても恥ずかしくなったような。

そんな感覚になりました。

.

.

.

私が言いそうな言葉。

と言って、プレゼントしてくれたセンスに

さすがだな〜と♡

そして、僕には戒めの言葉です。。。

そう言った大崎君を私は尊敬します。

.

.

今年。

本をたくさんのヒトからいただきました。

言葉の力。

.

.

感じています。

.

.

ありがとうございました♡

.

.

.

.

2012.12.21

2012.12.21

気持ちの良い朝を迎える。

.

.

.

.

みんな違う靴を履く。

.

.

.

.

ひたすら読む。

.

.

.

.

暖まる。

.

.

.

.

染める。

.

.

.

.

赤くなる。

.

.

.

.

ポラを撮る。

.

.

.

.

SPIRITを持っている。

.

.

.

.

描く。

.

.

.

.

祝う

.

.

.

.

迷う。

.

.

.

.

仕事に向かう。

.

.

.

.

FIG & VIPERの展示会に行く。

.

.

.

.

メニュー表を作りかえる。

.

.

.

.

1年を振り返る

.

.

.

.

.

.