2011,1,31 Gimlet spring / summer

2011.01.31

みなさまこんばんわ!

今日は、私のニュースです!

前回も、アートディレクションをやらさせていただいた、

Gimletさんのカタログ。

2011spring/summerも、

アートディレクション、スタイリング全て、やらせていただく事ができました♪

わぁ〜〜〜〜〜い♪♪♪

ありがとうございます!!

.

.

.

という事で、今週から、店頭で配布が始まりました!

みなさん、ぜひ、見てほしいです!

今回のGimletのシーズンテーマはヴィンテージマジック

マジックって言葉が、

何かが未完成な。

完璧ではない。

という、私の中でのイメージでした。

今回、その未完成な、不思議な空間、をテーマに撮影をしました。

モデルは、愛しのelli rose

そして、友人のGuiとNicoも参加してくれました♪

ちょ〜かっこいいカタログになりました♪

洋服も、メジャーで、キャッチーでめっちゃ可愛いのです♪

.

.

.

カタログを作る上で、スタイリストは、

そのブランドのシーズンのメインスタイリングを提案する、

とても重要なお仕事です。

そこに、さらに、テーマや世界観の表現までできるというのは、

責任の重いお仕事です。

でも、それ以上に、表現の幅が広がり、私の大好きなお仕事です!!

.

今回、限定500個だけ、表紙にバラの花のシールが貼ってるんです♪

それを、もらった人は、とってもレアですよ♪

これは、カメラマン薮田さんと私が、

中目黒のカフェで、夜中ミーティングしながら、

じゃあ、自分たちで貼ろうか〜!?

っていう、軽いノリで決定しました!

見つけてやってください♪

.

.

全36ページのカタログの一部をお見せします♪

Design by SLEEPINGTOKYO

.

.

続きは、カタログで♥♥♥

2011,1,23 REED KARAKOFF

2011.01.23

春、最初に買ったBagを紹介します♪

仕事の合間に、アシスタントと青山をふらふら歩いていたら、

目に飛び込んで来て!!

形、大きさ、カラー

全て、完璧〜〜〜!!

と、思って、お店に飛び込んで、

鏡の前でbagを持った瞬間。

店員さんに、『買います!!(笑)』

って言ってしまった♪

最近、ず〜っと、欲しいBagが無かったの。

仕事で、資料とか、手帳とかPCとか、

けっこう荷物があるので、どうしても、bagにはこだわりがある私。

ファッションはカジュアルなものが多いけど、

bagは、女度が高い、コンサバなものが大好きなんですね!

カジュアルには、bagと靴は女性的なものを合わせると、

クラスアップして、私的には、気分が上がるものなんです!!

という事で、この春、私の相方となった、

REED KRAKOFF

紹介しまぁ〜す!!

今年の私のテーマでもある、

ベージュグラデーション×ブラックのカラーに一目惚れして♪

手帳もお財布も人より大きいサイズなのに、

すっぽり♪

まだまだ、PCも入りそう!!(笑)

全面は、可愛いフラップスタイル♪

A4の書類が、ぴったり入る大きさで、

なんか

仕事やる気でます♪

後ろにもポケット♪

自分でオーダーしたみたいに実用的で、ちょっと感動なんです♪

キャンパス生地とレザーのコンビも、とっても可愛かったよ♪

.

.

あまり、良く知られているブランドではないかもしれないけど、

人と同じが嫌な、大人な女性は、ぜひ!!

すごく、落ち着いた、美しいシルエットのものが並ぶ店内で、

気分が上がる

私的には、とってもおススメです!!

2011,1,17 Rinko Style

2011.01.17

こんにちわ!

この前、写真だけアップして、あまりに眠すぎて、

力つきてしまいました。(笑)

ブランドとかも紹介しますね♪

コンビネゾン / Aula Aila

タイツ / Wolford

Aulaのコンビネゾンは、最近届いた新作で、

スウェット素材でクラッシュ加工してあります。

coat / NINE

tanktop / H&M

lace /H&M

bottom / Free People

Laceのボディースーツはピタッと体にfitするから、

こういうゆるいトップスの時や、透けニットの時、

インナーとして、活躍してます♪

タイツ / TOP SHOP

Far / Duras ambient

Boots / addition adelaide

TopShopのタイツは、色々なバリエーションで持っています!

最近のお気に入りは、この子♪

one piece / openingcelemony

LAで、Saleになっていたので♪

モヘアニットで、毛布を体に巻いているように暖かくて、

最近寒い日によく着ています!!

背中が大きく開いていて、ドレッシーなデザインもお気に入りポイントです♪


Knit / Dual ( brand???)

skirt / Free People

この前Movieでも紹介した、レーススカート、

この日は、ちょっと寒かったので、中にパギンスを合わせていました。

透け感がやっぱり可愛い♪

END