2013.4.28

2013.04.28

食について。。。

私の考え。。。

 

.

.

あんまり、難しい事はわからないんだけど。。。

.

.

.

1年半くらい前に。

体の調子が悪くて、食事を控えていて、

Lapazのカウンターで、お客さんが食べる様子を見ていた。

.

.

その時に、次々に運ばれて行く食事をみていて、

気付いてしまったんだよね。

.

わぁ。。。

私は、すごい事を、仕事としてしまったと。。。

.

 

.

.

お肉や魚介類を食べる=生き物を食べる。という事はもちろん。

植物も同じように、生き生きとした、

生命力のある、その季節の旬なお野菜がおいしい。と、言われている。

コーヒー豆だって、南米に行った時、

コーヒーの木に、実った、生き生きとした果実を、収穫し、

乾燥させる。

それは、お茶もそう。冬を越して、やっと芽吹いた新芽を摘み、

新茶として、日本人は好んで飲む。

.

.

.

人は枯れた植物を食べない。

腐った動物を食べない。

.

.

これは、ネガティブな事ではなく、

人間が、今まで繋いできた、当たり前の命なんだと思う。

食事をしなければ、人は生きてはいけない。。。

その、食事を提供するお仕事を始めてしまったのだと。。。

 

.

.

だからこそ、

無駄に食してはいけないし、

1日に限られた食事を、もっと美味しく食べて、

もっと、大切なものにできたら。。。

そんな風に考えられるようになった。

.

.

そして、

西邨まゆみさんとの出会いも、

http://mayuminishimura.com/index.html

私にとって、本当に大きな出会いで、

食に対する考え方を、大きく変えてくださった。

.

.

世界で唯一、Lapazでしかマユミさんの食事を出さない。

(もちろんマドンナは毎日、マユミさんの作る食事を食べているんだけど。)

マドンナの家と、Lapazだけ。

こんな、すごい事が、現実に起きている事も

本当に、私にとっては、大きな責任があると思っている。

.

.

お肉を食べない人が長生きできるとか、

本当はマクロビオティックは危険とか、

ビーガンは闘争心が無いとか、

世の中では色んな憶測が、食に対して飛び交っているけど、

私は、そんなことより、

バランスが大切で、

自分の体は、食べたもので作られていて、

自分の事を、愛すれば、

正しい食事ができると思う。

.

.

私がお肉を控えているのは、

食べないと調子が良い。という理由からだけ。

それが、なぜなのかはわからないけど、

体が、そう言っているんだと思う。

.

.

あいにく、ビーガンは闘争心が無い。

というのは間違いだったという事は、実証できた!(笑)

.

.

無性にお肉を食べたいと思う時もある。

その時は、食べる。自分が感じるままに。

.

.

母の手料理から離れて10年くらい。

私は、食に対して何のこだわりも無かった。

でも今は、

ちょっとの時間の食事でもLapazに行きたいと思うようになった。

これは、自分に対しての優しさ♡

.

.

お菓子もそう。

添加物が入っていないお菓子なんて、実現不可能だと思っていた。

でも、Lapazで出している、ピーカンナッツも、

最近発売された『Happy dates』

マユミさんが考えてくれたもの。マユミさんが実現してくれた。

.

.

.

もっと、もっと、

みんなが、食に対して真剣に語り合える場所が欲しいし、

マユミさんの事や、Lapazの事をもっともっと知ってほしい!って思う。

.

.

.

これからも、スタイリストとして、

洋服だけじゃなくて、

心が美しくなったり、

気分が上がる事を、提案していきたいな♪って、思う。

.

.

バランスの良い食事が、

美しい体を作るし、美しい心にもつながる。

なぜなら、多くの食事(いのち)で私たちは生かされているから。

.

.

命をつないでいきましょう!!

.

.

.

Be Beautiful!!!

.

.

.

スクリーンショット 2013-05-20 1.27.12

 

 

 

2013.4.27

2013.04.27

ゴールデンウイーク初日、
いかがお過ごしですか〜?
私は、ちょっぴりお仕事があるから、
休み半分、お仕事半分って感じです!
.
.
んで、ちょっとゆとりがあるから、
私の大好きなVintageショップ「BerBerJin」にお願いをして、
コラボShopをLapazでやることにしました〜!!!

.
.
「BerBerJin✖YukariOta ✖ Lapaz」
.
.
.

20130427-180808.jpg
.
.
Vintage denimで有名なBerBerJin
今年はVintage Levis を一本持っていれば、
Denimトレンドのトップです^ ^
.
.
.

20130427-181118.jpg

20130427-181210.jpg

20130427-181217.jpg

20130427-181223.jpg
.
.
.
私の今回のSelectの一番のお気に入りSweat (¥20,790)
「M」という大きなロゴに、
古着とは思えない、日本人にピッタリのサイズ感♡
見た瞬間、一目惚れ♡
自分が買いたいところなんだけど、ちょっぴりMini丈だから、
身長160cm前後の人にオススメ♡
ミニが好きな人なら、絶対買いだよ!!
.
.
.
.

20130427-181707.jpg
.
.
.
Kids用のVANS (各¥3,990)
サイズは2(1/2)〜4までの、
BABY Kids!!出産祝いにもオススメです(≧∇≦)
.
.
.
.

20130427-182018.jpg

20130427-182025.jpg
.
.
.
やる気のないSurfプリントのVintage Sweat♡ (¥6,090)
黒スキニーが多いから、時々、色を入れて、
ラフなサーフスタイルもしたくなる♪
大人な外しができるSweatは、私のベーシックアイテムです♡
半袖って、これからの季節嬉しいし、女子はこのシルエット嬉しいよね♡
.
.
.
.

20130427-182458.jpg
.
.
.
.
私も思わず買ってしまった♪
いい感じに汚れているキャンパス地のBag♡ (¥8,190)
そして、いい感じに色褪せているハイカットのNIKE^ ^ (¥16,590)
サイズは10で、メンズサイズだよ♡
GWにダーリンとお買い物来てね〜♪
.
.
.
.

20130427-182901.jpg

20130427-182907.jpg
IMG_1734

20130427-182915.jpg
.
.
.
.
これ、多分、瞬間で売れてしまいそうな。。。。
Number Vintage T (¥5,040)
いい感じのクタクタ感、いい感じの穴あき、いい感じの色味、いい感じの風合い♡
完璧( ̄▽ ̄)
.
.
.
.

20130427-183338.jpg

20130427-183344.jpg
.
.
.
そして、これも、私欲しいー!!!! (¥8,190)
「AKA」とロゴが大きく書かれて、
シルエットもちょっとゆるめ。
柄のタイトスカートに合わせて、ちょっと、街リゾートっぽいスタイリングだけど、
黒スキニーならRockっぽく。
白ショーパンで、LA Kidsみたいにカジュアルにも着れる。。。
やっぱり、着まわしできる服が一番です♡
.
.
.

20130427-183755.jpg

20130427-183802.jpg
.
.
.
他にもTシャツや、デニムを揃えているし、
メンズもあるので、ぜひみなさん、Lapazの近くにに来ることがあったら、
遊びにきて下さ〜い!!
.
.
.
ちなみに。。。
.
.
.
店頭は、準備があるので、29日(Monday)からスタートなんですが、
Lapazのホームページでは、明日からスタートするみたいなので、
東京から遠い人は、ぜひこちら↓で♪

.
.

Lapaz HomePage
.
.
.

って言っても、私的には、Vintageだから、
目で見て、触って選んで欲しいんだけどね(≧∇≦)
.
.
.
GW中は、結構お店でフラフラしてるので、
見かけたら、声かけてくださいませ^ ^
.
.
.
では、皆様良い休日を〜♡
.
.
.

2013.4.27

2013.04.27

20130427-111620.jpg

20130427-111956.jpg
20130427-111625.jpg

20130427-111632.jpg

20130427-111638.jpg