2010.8.3 Rinko Style

2010.08.07

お久しぶりです!

すっかり、夏になりました♪

みなさんは、いかがお過ごしですか?

体調を崩したりしていませんか?

雑誌のスタイリストにとって、7月、8月は、1年で最も忙しく、

(秋冬物の新しい商品の撮影が沢山あるので!!)

気付いたら、20歳の頃から、夏休みが無かったのです。

花火大会や、湘南の海とか、懐かしいなぁ。。。

最初は、地元のお友達に誘われたりして、悲しい思いもしましたが、

8年も経つと、誰も誘ってくれませんね〜(笑)

この前、仲良しヘアメイクのTori.ちゃんが、

『あ〜夏らしい事してないなぁ〜この前スタジオでスイカ食べた事くらいな〜』

って!!でも、本当にそんな感じ♪

私は、この前、お仕事を兼ねて、千葉の勝浦に半日行ってきました♪

仕事半分だったはずなのに、完全にリラックス♪

千葉は、本当に海がきれいだね♪また行きたい!!

そんなこんなで、9月末までは、ノンストップでがんばります♪

本当に、休む暇がないなんて、幸せな事ですから♪

そんな、働き者のRinkoさんなので、スタイリストらしく、

私服をまた、ご紹介させていただきます!

最近は、ちょっとレトロな女優さんみたいなスタイルにハマっていまして、

なんと!髪の毛を、30センチ弱、カットしました!!

そして、気付いてくれたのは10人くらい。

けっこう、大きな決断だったのに。。。

そんなこんなで、レトロカラー

古着屋さんで購入したGUCCIのキャミソールです!

普段、色は着ないのですが、夏はなぜか着たくなる♪

こちらも、レトロカラーのサマーニット

SEE BY CHLOE

炎天下の日は、ちょっと暑いけど、1日中スタジオの日とかに着てます♪

スタジオは、モデルさんが冬服を着るから、とっても寒いのでちょうど良いのです!!

眠い顔でごめんなさい(笑)

定番のゆるカジュアルです!

TシャツはLG.MARKET デニムは4年前のSwinyです。

やっぱり、ゆるカジュアルには小物が重要!

最近はボルサリーノ(HATより少しツバの広い帽子)を良くかぶっています!

秋もおススメの帽子です!

ちなみに、この写真の茶色と、上の写真の黒は、

原宿のHANJIROで¥1900でGETしました♪

そして、最近の1番のお気に入り

sacaiのニットコルセット♪

色も形もパーフェクト♪

冬も着れそうだから、大切に着よう♪

そして、めずらしくタイトスカート!

先月、韓国に撮影で行った時、夜中にホテルを抜け出して、

東大門でお買い物しちゃいました♪

このスカート横のシルエットが可愛いの♪

なんか、ちょっとムチムチしてるけど(泣)ちょっと足が長く見ません!?

私だけかな!?

自己満でも、アゲな洋服は大切です♪

そして、懐かしのベルボトム♪

昔からこのシルエットが大好きで、流行関係なく、4本くらい持ってます!

よく、ベルボトムどこで買ったんですか!?って聞かれるんです!

この写真はLagnamoonの春物で、もう店頭には無いみたい。

秋物で、Gimletにあったから、欲しい人はぜひ〜♪

日々の出来事や、思った事は

最近Twitterでつぶやいてます♪

よかったら、フォローしてください♪

Sleepingrinko

PHOTO by Tam Tam

2010,6,1 Korea

2010.06.01

お久しぶりです♪

最近、とてもドタバタしてまして、

気付いたら、Blogの更新が10日から止まっていました。。

本当に、気分屋ですいません。

先日、お仕事で韓国に行ってきました!!

ほとんど1人でのお仕事だったので、全く自分の写真が無いのですが。。。

韓国の街は、本当に色と熱気に包まれた、

いるだけで、パワーをもらえるような、熱い街でした♪

市場は、朝も夜も、夜中も

人々の商売!!という熱気に包まれていて

日本以上に、韓国スターは街に溢れていました♪

ちょっと面白かったから♪(笑)

これも、じっくり見てみて〜

某セレクトショップのディスプレイ!

生花の転写プリントのスーツに身を包んで、だまし絵的な!!

ちょっと格好良すぎじゃない!?!?

2日間で、買い物もせず、あらゆる街を走り回ってきました!!

市場で、たたみ1畳もないスペースで、アクセサリーを作っている人から、

1着最低10万以上のセレクトショップが建ち並ぶような、

高級ショッピング街まで。。。

たった2日間で、あまりにも多くの人と出会って、

とっても、刺激的な2日間でした。

これから、もっと韓国は近くなっていく。

もっと、もっと韓国でお仕事したいなぁ〜〜〜♪